人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シャンバラ日記

tibetarot.exblog.jp

熊本の河原町にあるチベットタロット占とアジア雑貨とカレーの店「ペマ」のオーナー、ユミツエワンのスピリチャル日記

ダライラマ マントラCD

ー先日、チベット姉妹のラビちゃんところに遊びにいった。
彼女の部屋中に響く力強く、奥行きのある声。そして、とてもいい波動!
何故か懐かしいー「あ、これは!」「そうよ、やはりチベットに縁があるねえ」と手渡してくれたのは、ダライラマの「マハ・ムリチュンジャヤ・マントラ」のCDと1枚の紙。
 その紙にはこう書いてありました「このCDはダライラマの詠唱によります。この古いマントラはリグ ヴェーダからです。「マハ・ムリチュンジャヤ・マントラ」は彼の弟子達によって録音されました。ダライラマの許可により。ダライラマは「これは決して売ってはならない、ただ、贈呈するだけにしなさい。もし、あなたが誰かと分かち合いたいなら、どうかこの書面を一緒に配布して下さい。そして彼らにも同じことを求めて下さい」

マハ・ムリチュンジャヤのマントラは、シヴァ神の強力な力で、私達から死や病気などを取り除いてくれるように祈るマントラです。
出典はリグ・ヴェーダで、古代の強力な神ルドラ(暴風を司り、後に破壊のシヴァ神と同一視された)のマントラとしても知られているそうです。
______________________
マハ・ムリチュンジャヤ・マントラの意味

私は黙想し、そして私自身を捧げます 神聖な存在に。
意思の力を具現するところの知識の力と、そして行動の力を。
私は神聖な存在に祈ります、香りの形態を証明するところの
生命の花のなかのライフ。そして植え付けた生命の永遠なる養者である、
まるで熟練した庭師のように、生命の主が私を解放しますように。
私を縛り付けてる力から、精神的な、霊的な敵意から。
私のなかに住んでいる不死の主が、死や腐朽から
私を自由にしてくれますように。
そして病気からも、私を不死と合一させて下さい。
_____________________
これは癒しと慈悲のマントラで、癒しの力はマントラにより引き起こされ、波及します。肉体から精神に、精神から魂まで。
私たちの意思の力により強くなります。知識と行動。
熱意が障害を取り除きます。勇気と決断。
このマントラが引き起こす波動は内なる癒しの力です。
自然の治癒者をひきつけて、その力を創造します。
両方の起源が収束して、このマントラは私たちを内なる
治癒者に結びつけ、充分な滋養を受け取るのを助けます。
食物から、薬草から、どんな分野からでも。私たちすべての
良き存在からのーー。
____________________________

数年前、チベット、インドを旅していて、ダライラマげい下と数回会う機会があり、会うたびいつも感じるのは「懐かしさ」「ここちよさ」。このCDを聞くたび、あたたかい大きな手につつまれたり、ハグされたりしている心地よさがある。ダライラマげい下は普段の声は甲高いのだが、マントラを唱える時の声はとても安定して暖かみがある。心の奥にしみ込んで行く声(波動)である。
このCDが全世界に広がって、世界中の人が愛の波動に包まれるといいなーー。

今は毎日、寝る前に聞くことにしている。
瞑想CDとしてとてもここちよい。
今から、出会う人、このCDが必要な人にひとりひとり
手渡ししていきたいと思っている。

(BY ユミ ツエワン)

ダライラマ マントラCD_d0092838_05927.jpg

by yumi_twewan | 2008-08-22 01:00 | ダイアリー

by yumi_twewan